広島のデイサービスなら楽園 > ブログ

自殺者2万人を下回る

2020年1月18日 土曜日

いやー、嬉しいです。

1人でも減ると嬉しいです。

私は、20代の数年間、24時間死ぬことばかり考えていた人間です。

そんな人間から見ると、生きているだけでOK。

ただ生きていてほしいと思います。

すべてのことは、それからです。

人間が死ぬには、精神的なこと、経済的なこと、身体的なこと、いろいろあります。

それらをすべて解決することができませんが、少しでも減らしていけたらと思います。

私も、微力ですが、力を尽くしたいと思います。

 

広島ブログ

居宅介護支援事業所とデイサービスとの連携強化   南ケアマネット

2020年1月18日 土曜日

1月21日(火)に広島市南区で、「居宅介護支援事業所とデイサービスとの連携強化」をテーマで、南ケアネット(南区のケアマネジャーの組織)の連絡会が開催されます。

目的は、「困難」に対して、居宅とデイがタッグを組み、取り組んでいくためです。

バラバラでやっても、「困難」の解決はできません。

自分の事業所のことだけを考えていては、どうしようもありません。

今回は、居宅とデイの連携ですが、今後、南区のすべての介護事業所を結び付けたいと考えています。

すべてを結び付ければ、住民の方がサービスを選びやすくなりますし、もっと住民の方の役に立てると思います。

趣旨にご賛同頂ける方は、ご支援ご協力お願い致します。

微力すぎる私には、皆様の力が必要です。

広島ブログ

広島スポーツスピリット紀行

2020年1月18日 土曜日


木曜日は、広島スポーツスピリットやいろんな用事を済ませに、倉橋島へ。
帰りに、汐音で入浴して帰りました。
やっぱり眺め最高。
少しだけ、平清盛気分で音戸の瀬戸を満喫しました。
かなり遅い昼食は、カキフライ。
やっぱり、旨いです。まさに、旬。
倉橋、音戸の瀬戸素敵です
皆様もぜひ、行ってみて下さいねー

広島ブログ

▲ページの先頭へ戻る