広島のデイサービスなら楽園 > ブログ

インターネットラジオ ゆめのたね 広島 に1月5日(日) 19時半から出演します

2019年12月28日 土曜日


中四国・沖縄チャンネルです。
侑見恵里さんがMCをやっておられる「キャキャキャト」にお招きいただきました
内容は、私が日頃やっています ひきこもり相談支援や広島スポーツスピリットに関してです。
木曜日の広島スポーツスピリット Wメンタル講座は構えすぎてかたくなってしまいましたが、ラジオでは普段通りの感じでしゃべっております
私が、まったく自由に、100%自分スタイルで話すとこんな感じになります
「キャキャキャト」の新年1回目‼️
ぜひ、お聴きください
人生いろんなことが起きますが、「キャキャキャト」と笑い飛ばしていきましょう
侑見さん、ありがとうございました

https://www.yumenotane.jp/hiroshima

広島ブログ

メリークリスマス  デイサービス楽園

2019年12月28日 土曜日


昨日も、すこし遅れたクリスマスパーティー❤️
24日は、ケーキ屋さんがごった返すので、楽園では、25日以降にクリスマスパーティーします
昨日のケーキは、アニバーサリーさん‼️
めちゃくちゃ旨いので、毎年大好評です
明日もクリスマスパーティーします
さあ、どこの店でしょうか?

広島ブログ

広島スポーツスピリット クリスマスWメンタル講座  開催しました

2019年12月28日 土曜日


第1部では、私、広島スポーツスピリット理事長 濱部修が「広島スポーツスピリットと死なないためメンタル」という内容でお話させて頂きました。
私は、自分の経験を踏まえ、誰にも死んでほしくないと強く願っています。
おおげさに言えば、それだけを考えています。
人は、いろんな弱さを抱えているものだと思います。
強そうに見える人でも、大事な人のことでは弱くなってしまったりします。
そんな時に、何とか死なないで、踏みとどまってほしいという願いを込めて、お話させていただきました。
気負いすぎていたため、かなりテンパってしまいましたが、こんな経験もこれから先、活かしていきたいと思います。
私は悩んだり、悔やんだりしません。
ただ、反省を活かし、修正をしていけばいいと考えています
そんなことができる大人の姿を見せたいと思います。
私の後は、広島スポーツスピリット副理事長 高畑好秀君が話をしました。
さすが!という講演でした。
私がテンパり、冷えた場の空気を、見事に温めてくれました。
高畑君には感謝してもしきれません。
第2部では、2人で対談をしました。
51歳になるおっさんの、広島と子どもたちへの純粋な思いを語り合いました
雨の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
行き届かない点も多々ございましたが、これからも、宜しくお願い致します。

広島ブログ

第12回 広島スポーツスピリット 開催しました

2019年12月28日 土曜日


今回の訪問先は、子ども食堂「夕焼けぽっぽ食堂」(広島市中区土橋町)でした。
ゲストは、大塚貴之選手(デフラグビー日本代表 デフとは聴覚障害のこと)です。
生まれた時から、まったく聴こえない大塚選手が、ラグビー強豪校である帝京大学の一軍に所属し、現在は、デフラグビーで活躍されていることに、強い衝撃を受けました。
人間が、目的を定め、1つのことに向き合えば、本当にできないことはないということを深く考えた訪問でした。
いつもは、食事が終われば、すぐに帰る子どもたちも、大塚選手の一言一言を真剣に受けとっている姿を見て嬉しくなりました。
夕焼けぽっぽ食堂代表のハツヤさん、竹中さんをはじめ、皆様、本当にありがとうございました。
木田さんも本当にありがとうございました。
木田さん、大変だと思いますが、無理をせず、新しい仕事にゆっくり取り組んで下さい
ぜひ、またお呼び下さい。

広島ブログ

▲ページの先頭へ戻る