広島のデイサービスなら楽園 > ブログ

広島県赤い羽根共同募金会「社会課題解決プロジェクト」 法人による寄付は、全額損金になります! 

2019年9月1日 日曜日

 
昨日書きました通り、NPO法人広島スポーツスピリットは、「社会課題解決プロジェクト」に参加できることになりました。
このプロジェクトは、広島県赤い羽根共同募金会が、平成21年度より、喫緊に解決しなければならない社会課題等の解決のための支援として、広島県内において社会課題等の解決に取り組んでいる社会福祉法人、公益社団法人、NPO法人等の非営利活動団体の参加のもと、実施しているものです。
赤い羽根共同募金会が実施していますので、いろんな優遇制度があります。
その最大のものが、「法人による寄付は、全額損金となる」というものです。
寄付のすべてが全額損金算入され、法人の課税対象となる所得から、当該法人が支出した寄付金額の全額が、一般寄付金の損金算入限度額の枠とは別に控除されるというものです。
NPO法人スポーツスピリットを支援したい、広島ソリューション構想(仮称)を支援したいと考えて頂ける法人様がおられましたら、ぜひ、この制度をご利用下さい。
ご検討宜しくお願い致します。
寄付の時期は、来年1月~3月となっております。
寄付金の税制優遇に関しては、下のリンク先をご覧下さい。

広島ブログ

▲ページの先頭へ戻る