広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 親になる講座が必要かもしれません     子供は親を選べない

親になる講座が必要かもしれません     子供は親を選べない


私たちは、大学受験なら予備校に通います。高校中学受験なら塾。資格なら資格予備校。英語なら駅前留学(笑)
仕事なら、上司に徹底的にOJTをされるでしょう。
運転免許は自動車学校で路上教習までして、なおかつ五年ごとか三年ごとの更新もあります。
しかし、親には何もないんです。親になる学校も、親になる資格も、親になるOJTも、親の資格があるかどうかを判断する更新も。
何もない。経営者や野球の監督も資格はいりませんが、業績が悪ければクビです。
しかし、親にはそれもない。まさに無秩序です。昔は、それでも、大家族だったし、地域のつながりもあった。それでチェック機能や補強機能があり
ました。
しかし、今は、核家族で完全な無秩序かつ放置状態です。
立派は方は、自分で学びますが、それも自助努力に過ぎません。あとの親は・・・・・・子供が悲惨です。
金を渡せば親だと思っている人がいますから。
馬鹿なことを言えば、親になる資格、免許、講習などを制度化しなければいけないでしょう(笑)子供を守るために
img-Z050912191広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る