広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 第8回 人生100年時代をケアマネジャーと一緒に考える広島市南区住民の会(ひゃくなん会) 12月26日(木)10時~開催します

第8回 人生100年時代をケアマネジャーと一緒に考える広島市南区住民の会(ひゃくなん会) 12月26日(木)10時~開催します



5月から始め、今回が8回目となります。
本当に小さな取り組みですが、私はこんな感じで継続することが1番大事だと考えています。
華々しく始めても、数回で消えては意味がない。
細々でも継続し、少しずつ住民の方にとってなくてはならない「プラットフォーム」になりたいと考えております。
困った時の「ひゃくなん会」 なんでも相談できる「ひゃくなん会」 そんな存在に少しずつなっていきたいと考えております。
今回のテーマは「ソシオエステティック」 
講師は、 桑田圭子さん(ソシオエステティシャン)です。
ソシオエステティックとは、人道的・福祉的観点から精神的・肉体的・社会的な困難を抱えている人に対し、医療や福祉の知識に基づいて行う総合的なエステティックです。 エステティックの施術によって人を癒し、励まし、QOL(生活の質)の向上に寄与し、その人が本来の自分を取り戻すために支援することを目的としています。
ひゃくなん会から、参加者の方への「美と健康のクリスマスプレゼント」です
より美しく、より健康になって、年末年始を過ごして頂きたいと思います。
今年の最終回なので、来年のご要望もお聴きします
ぜひご参加下さい!

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る