広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 「死なないためのメンタル講座 元気になるためのメンタル講座」  12月26日開催

「死なないためのメンタル講座 元気になるためのメンタル講座」  12月26日開催



本当にキツイ方たちのためにやりたいのに、本当にキツイ人たちは来れません
「お久しぶりです。ご案内ありがとうございます。
今、職場のケアマネ3人の内、1人が病気で、1人が産休です。すべて私一人で対応しており、毎日23時頃まで仕事しております。
多分12月26日は忙しさMAXの頃だと思います。参加できなくて残念です。
今、私の精神がどうにかなりそうなので、是非聞きたい講座ですが…」
「メッセージありがとうございます。
年末年始も休みがありません。参加したいのですが、クリスマス以降、休みが取れず、いつ帰れるかわかりません。
何とかがんばっていますが、いつ壊れるかわからないです」
「お誘いありがとうございます。
認知症の父を抱えているので、夕方以降は外出できません。
参加したいのですが・・・次回は昼にやって頂けると幸いです」
こんなメール、メッセージが10通くらい寄せられました。
私の経験上、何とか壊れる前に止めたい、少しでもリラックス、リフレッシュして頂きたいとの思いで講演会を企画しました。
お忙しいとは思いますが、何とかご参加下さい。
無理に無理を重ねると、壊れてしまいます。
この講演会の意図は、壊れる前に少し休んだり、立て直したりするメソッドを具体的にお伝えしたいというところにあります。
その日から使えること、できることをお話ししたいと思います

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る