広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 春日キスヨ先生講演会「人生100年時代のケアマネジャーの役割」  主任介護支援専門員更新研修   広島市南区区役所別館にて

春日キスヨ先生講演会「人生100年時代のケアマネジャーの役割」  主任介護支援専門員更新研修   広島市南区区役所別館にて



広島県介護支援専門員協会広島市南ブロック主催で、昨日開催致しました。(企画・司会は私が務めさせて頂きました)
主任介護専門員更新研修であるため、Facebookで事前告知できず、申し訳ありませんでした。
春日先生の講演会なら聞きたかったのに・・・・という方もおられると思いますが・・・・。
今後、広島県介護支援専門員協会広島市南区ブロック エンパワメント部で企画する場合は、広く参加者を募集したいと思います
講演の内容は、さすが春日先生!という感じで、データが豊富、エビデンスも明確、臨床社会学の立場から、ケアマネジャーが日頃考えていない広い視点からの講義でした。
現在、日本の家族は崩壊の危機にあり、介護保険制度もガタガタになっております。
そんな状況で、「ケアマネジャーには頑張ってほしい。しかし、バーンアウトしないでほしい」という熱い想いが感じられる2時間でした。
春日先生、参加された皆様、ありがとうございました。
雨の中、お疲れ様でした。
また、ぜひご参加下さい

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る