広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 8050問題解決法 4    広島スポーツスピリット

8050問題解決法 4    広島スポーツスピリット



広島スポーツスピリットの活動は、スポーツ選手と一緒に児童養護施設や児童デイサービスやフリースクールや子ども食堂や被災地を訪問し、子どもたちを元気にしていくものです。
しかし、広島スポーツスピリットは、それだけのものではありません。
それは、広島スポーツスピリットにひきこもり青年やその家族を誘い、外出の機会にするというものです。
これは、広島スポーツスピリット立ち上げの時から考えていました。
ひきこもり青年も、生まれた時からひきこもっていたわけではありません。
スポーツをやっていた方も多いし、スポーツが大好きな青年も多いのです。
なかには、キャプテンをやっていたような青年もいます。
その青年の外出の機会、他者との交流の機会にできればと、広島スポーツスピリットを立ち上げました。
きっかけは、たくさんあった方がいい。
チャンスは、無限にあった方がいい。
人間は変われる。そのチャンスをできる限りつくりたい。
いろんな機会、いろんなチャンスを提供し、リカバーしていってほしいと思います。
これが、私の考えです。
この考えに賛同して頂ける方は、ぜひ、広島スポーツスピリットの会員になって下さいませ
宜しくお願い致します

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る