広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > フィールド オブ ドリームス 2019夏

フィールド オブ ドリームス 2019夏


日曜日は、広島スポーツスピリットの日でした。
広島スポーツスピリットは、児童養護施設、児童デイサービス、フリースクール、子ども食堂、院内学級、被災地などを、スポーツ選手と訪問し、子どもたちに元気になってもらう活動です。
ひゃくなん会は、住民の方が、人生100年時代を自分で考え、いろんな問題を解決していく活動です。
二つはまったく違う活動のように見えますが、いろんな世代が、元気に、自分の人生を輝いて過ごせる場所 フィールドをつくりたくて始めた表裏一体のものです。
広島スポーツスピリットは、昨年から。
ひゃくなん会は今年から。
まだ、始めたばかりなので、見えない方も多いと思います。
(映画「フィールド オブ ドリームス」を観ておられる方には、この意味がわかると思います)
しかし、私には、ハッキリと見えています。
たくさんの人が集まり、いろんな人が元気で笑顔になる姿が。
これからも、少しずつ仲間を増やし、子どもたちを、シニア世代を、広島を元気にしていきたいと思います。
ひきこもり青年が、自分のフィールドを見つけ、人生を走り回る姿を見ることが最高の喜びです。

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る