広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 第8回 広島スポーツスピリット開催しました

第8回 広島スポーツスピリット開催しました


昨日、広島市安佐南区長楽寺の放課後等デイサービス「じゃがいもの学校」様を訪問しました。
今回のゲストは、元カープ投手の長谷川昌幸さんです。
長谷川さんは、第1回広島スポーツスピリット(昨年、9月)のゲストであり、約1年ぶりの再登板です。
近くの公園に行き、まずは基本のキャッチボール。
その後、ノック。
そして、最後には、長谷川さんに投げて頂き、子どもたちがバッティング。
とても充実した2時間でした。
野球に参加していない子どもたちも、自由に自然の中で走り回り、とてもストレス解消ができている様子でした。
枠にはめるのではなく、押し付けるのではなく、子どもたち1人1人を大事にし、いろんな経験をしていくという「じゃがいもの学校」様の方針に深く共感しました。
最後に、長谷川さんのサイン会&写真撮影会。
みんなが笑顔で元気になった1日でした。
7月が大雨でしたので、今回は晴れて良かったです。
リベンジ大成功!
せきとう代表、職員の皆様、本当にありがとうございました。
また、伺いますねー。
第9回 (9月)広島スポーツスピリットは、尾道の三美園様を訪問する予定です。
第10回(10月)は、広島スポーツスピリット会員様の参加を募集しますので、ぜひ、ご参加下さいませ

https://www.sportsspirit.net/

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る