広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 広島ソリューション構想(仮称) パート5          コンサルティング

広島ソリューション構想(仮称) パート5          コンサルティング



14年前に、デイサービス楽園を立ち上げ、「7040問題」(現在は、「8050問題」いや「9060問題」)に対応していると、その関係者から、「事業の相談にのってもらえないだろうか?」と言われだしました。
(これは、私自身が事業をしており、行政書士だったからだと思います)
私は、とても驚きましたが、よく考えると、皆さん、「相談相手のいない零細企業の経営者」か「自営業」の方。
高齢者の親御さんを抱え、ひきこもりの子どもさんも抱え、事業の資金繰りや、事業のいろんなことに悩み苦しんでおられました。
なかには、悩んで悩んで、「自殺」まで考えておられる方や、壊れる寸前の方までおられました。
「濱部さん、もう限界です」「助けて下さい」という言葉をうけて、私は「自殺防止対策」のために、コンサルティングをやむを得ず始めたのです。
これも、「広島ソリューション構想」(仮称)の一端です。
詳しくは、下記リーフレットの「最後のコール」という文章に書いてあります。
お時間のある方は、ぜひ、お読み下さい。
パート6は、広島スポーツスピリットに関して書きます。
7月30日(火)14時~FMちゅーピー「すまいるパフェ」では、そんな話もしてみたいと思います

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る