広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 注意されなくなったら、引退します

注意されなくなったら、引退します



この一年、本当によく注意されます。いろんな方に怒られます。これは、本当に嬉しいことであり、楽しいことです。
私は、以前から、人に注意されなくなったら、引退しようと決めています。
それは、本当に自分がダメになるからです。
注意をされない=注意をされないくらいのレベルにあるのではなく、注意をしにくい人間になっているのです。
凝り固まり、注意を受け入れない人間と人が考えているのです。
だから、私は、注意を受けることが好きで、とても感謝もします。
この1年、注意されることが多くなった理由は2つだと思います。
1つ目は、私の能力不足。
これは、謙虚に受け止め、一気には無理ですが、日々漸進的に改善していきたいと考えています。
2つ目は、まったく未知の分野、新しいことにチャレンジしているからです。
まったく、知らないことに日々挑んでいるので、注意されること、怒られることが激増しました。
50歳になり、今までと同じことを惰性でやっていれば、そんなに怒られません。平穏に暮らせることでしょう。
しかし、まったく新しいことにチャレンジし、注意されることを誇りに思います。
これからも、日々、新しいことに挑み、注意され、怒られたいと思います。
だって、何歳になっても、新しいことは始めれば、ビギナー!
注意されて、怒られて当たり前ですから。

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る