広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 南ケアマネット総会 in 広島市南区区役所別館

南ケアマネット総会 in 広島市南区区役所別館



昨日は、南ケアマネット(広島市南区のケアマネジャーの研修親睦団体)の総会でした。
40事業所以上参加され、大盛況の中、開催されました。
私の役割は、総会後の懇親会の、タイムキーパー(笑)
要するに、話の長い方を、チリンチリンとベルを鳴らして止める係でしたが、皆さん、短い挨拶で、私の出番はあまりありませんでした。残念。
今後、私は、一般社団法人 広島県介護支援専門員協会 広島市南区ブロック エンパワメント部長として、住民の方の役にたてるように頑張ります。
まず、最初の取り組みとして、
5月30日(木)10時~ 広島県健康福祉センター1F 地域交流カフェで「人生100年時代をケアマネジャーと一緒に考える広島市南区住民の会」(ひゃくなん会)を始めます。
毎月、最終木曜日です。
お時間のある方は、ぜひご参加下さい。
エンパワー!
住民の方がどんどん参加できるような企画を行ってまいります!

広島ブログ



コメント / トラックバック2件

  1. 南ケアマネット事務局 池田美樹 より:

    こんにちは。お世話になります。
    5/30(木)のひゃくなん会楽しみにしています。
    仕事が休みなので、広島市南区住民として参加させていただきます。

    ちなみに濱部様は
    一般社団法人広島県介護支援専門員協会
    広島市南区ブロック (広島市が付きます)
    エンパワメント部長 (伸ばしません。) として届出ています。よろしくお願いいたします。

    昨日、地域交流カフェの先輩、当事者団体では大大大・・・先輩の
    公益社団法人認知症の人と家族の会広島県支部様に、
    「ひゃくなん会」始動のご挨拶にうかがいました。

    「つながるといいね。」とおっしゃっていただきました。

    自己実現のためのケアマネジメントの輪を広げ、
    「誰もが住みやすい健やかな広島市南区」にしたいですね。

  2. rakuen7773 より:

    ありがとうございます。
    訂正いたしました。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る