広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 14周年に想う        有限会社 楽園

14周年に想う        有限会社 楽園


会社を始めて丸14年になりました。
何とも言えない気持ちです。
20代にひきこもっていた時は、こんなことができるなんて思いもしませんでした。
寝たり起きたりしながら、過ごしていた日々を思い出します。
今は1年359日仕事。休みは年末年始の6日間だけです。
14年間、1日も仕事を休んだこともありません。
仕事も、いろんなことをやりすぎて、何が本職なのかわからない状態です。
20代の経験から、頼まれたことは何でもかんでも引き受けてしまいます。
何かで、誰かの役に立ちたいと思い、2つ返事で引き受け、後から「大変だなー」「本当にできるかなー」なんて反省してしまいます。
しかし、それでも、とても嬉しいです。
20代の経験があるからこそ、家にこもっている高齢者には外に出てきてほしいし、不登校の子どもたちやひきこもっている青年たちにも元気になってほしいし、今、人生に行き詰っている方たちにも諦めないでほしいと心底思います。
闇をくぐり抜けたからこそ、大きなマイナスを通り過ぎたからこそ、見える風景もあります。
こんな風景を一緒に見たい、見てもらいたいというのが、私のモチベーションです!
みんなで声をかけあい、支え合い生きていきましょう!
それが、私の、広島スポーツスピリットの「志」なのです。


広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る