広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 士業ネットワーク  in    広島市南区

士業ネットワーク  in    広島市南区



昨日は、ひゃくなん会(人生100年時代をケアマネージャーと一緒に考える広島市南区住民の会)について書きましたが、それと同時に始動したのが、「士業ネットワーク in  広島市南区」です。
と言っても、これは、私が言っているだけ(笑)
強固な組織があるわけではありません。
私を、実質的な「ハブ」(ネットワークの中心に位置する集線装置)とした、士業(士業以外の方もいます)の緩やかなネットワークです。
その士業とは、弁護士、司法書士、税理士、公認会計士、宅地建物取引主任者、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー、建築士、土地家屋調査士、中小企業診断士、行政書士・・・・等々です。
これらの士業をなぜ「緩やかに」「ネットワーク」で結ぶのか?
それは、強固にやると、囲い込みや、上下関係ができたりして、私がとても嫌だということ(笑)
ネットワークをつくるのは、いろんな士業のコラボで、広島市南区住民の、さまざまな困り事を解決したいからです。
現代の問題は、縦割りでは解決しません。
一つの士業では解決できないことも多いです。
そんな時に、いろんな分野のプロフェッショナルが力を合わせて解決していきたいと考えています。
ひゃくなん会でも、いろんな士業の方の講演会を予定していますので、お楽しみに。
質疑応答、対話の時間を十分設けますので、主体的にどんどん質問して下さいませ。

ひゃくなん会、士業ネットワーク、広島スポーツスピリットは、バラバラに見えるかもしれませんが、すべての活動で、私が「ハブ」になり、広島のあらゆる世代に貢献したい、広島を元気にしたいと考える一つのプロジェクトなのです

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る