広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 連休最終日に想うこと     スズメ蜂にも注意!

連休最終日に想うこと     スズメ蜂にも注意!



子どもたちが、明日、心身のバランスを崩さないかが気にかかります。
今年は、連休が長すぎるので、この点がとても心配です。
政治家は「外遊」していますし、人生が上手くいっている方は、ただ「長期休暇ラッキー」という感じでしょうが、いろんな問題を抱えている子どもたちは、そうではありません。
「連休はいいけど、それが終わると夏休みまで長いな」「夏休みまで、今の状態を耐えるの辛いな」なんて考えてしまう子どもたちもいます。
大人でも、「あー明日から仕事かー」「また、上司の小言が嫌だな」「取引先に謝るの辛いな」なんて思っている方も多いはずです
大人なら、そんなストレスを緩和する自分なりに方法を持っているはずですが、子どもにはない場合が多い。
できれば、まわりの大人が、今日の夜から明日にかけて、特に気にかけてあげて頂きたいです。
これは、夏休み明けも同じです。
広島スポーツスピリットは、こんな気持ちの動きにも気をつけながら、子どもたちが少しずつ強くなることに貢献できればと考えております。
私自身は、先週末、右目瞼をスズメ蜂に刺されてしまいました。
自称男前も台無しです
皆様も、お気をつけ下さい

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る