広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 広島スポーツスピリットの表と裏  え?裏があるの?(笑)

広島スポーツスピリットの表と裏  え?裏があるの?(笑)



広島スポーツスピリットには裏がある。そう、ものすごく悪いことを考えている。
なんてことはない(笑)
広島スポーツスピリットの表の目的は、子どもたちを元気にすることだ。
児童養護施設、児童デイサービス、子ども食堂、院内学級、被災地に我々自身が、スポーツ選手と訪問し、子どもたちに元気になって頂くことが目的だ。これが表。
裏の目的は、恩師や同級生にさらに元気になってもらうこと。
50歳を契機に、同窓会を開いたり、飲み会で集まったり、広島スポーツスピリットでの関わりを通して、さらに元気になって頂くことだ。
50歳になれば、少しずつ人生の終わりが見えてくる。
なかには、実際に亡くなった同級生もいる。(他のクラスだが)
そんな中、みんなで再会し、お互いに支え合い、元気になっていきたいというのが、裏の目的だ。
だから、第1回広島スポーツスピリットと38年ぶりの同窓会の開催が同じ日なのだ。
要するに、今の子どもたちと38年前に子どもだった私たち、みんなが元気になるといいなというのが、広島スポーツスピリットの目的です。
2019年は、その表と裏の、2つの目的を実現できるように、邁進したいと思います。

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る