広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > ひとりのところでも駆けつける   広島スポーツスピリット

ひとりのところでも駆けつける   広島スポーツスピリット


大げさではなく、ひとりの子供のところにでも駆けつけたいと考えている。
え?非効率的?非合理的?
まったく、同感です(笑)
しかし、私は、そんなことがとても大事だと思っています。
私は10名定員のデイサービスを運営しています。
もっと定員を多くすれば儲かりますが、あえてそうしません。
それは、ひとりひとりをしっかり見つめ、考えるため。
ひとりひとりを大事にするためです。
コンサルでは、夜中に、社長さんから「もう死にたい」と電話があれば、駆けつけます。
ひきこもり支援では、ひとり(ひと家族)の面談に2時間かけたりしてます。
まったく、非効率的、非合理的(笑)
現代は、効率の時代、合理の時代。
しかし、それで、人は本当に救われるのでしょうか?
私は、そうは思いません。
広島スポーツスピリットは、ひとりを大事にする気持ちを大切にしたいと思います。
そして、その「ひとり」をどんどん増やしていきたいと思います。
宜しかったら、ご支援ご協力お願い申し上げます。
明日18日は、放課後等デイサービス「空へじゃんぷ」さんに駆けつけます。

https://camp-fire.jp/projects/94387/preview?token=g96j8pxa

 

広島ブログ

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る