広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > ペイ フォワード       広島スポーツスピリット

ペイ フォワード       広島スポーツスピリット


これは、私が大好きな映画だ。
内容を簡単に言うと、「まわりの人に3ついいことをしていくことにより、世界が変わっていく」というものだ。
いろんな混乱がありながら、しだいに、自分が、まわりが、世界が変容していく。
実は、私が、仕事で、生きる上で意識していること、実践しようとしていることは、まさにこれだ。
今、やり始めている、「広島スポーツスピリット」もまさにそうなのだ。
私は、大きなことはできないが、自分の出来る範囲で、何かいいことをしようと思っている。
他者に何かをしたいと考えている。
それを受けとった人が、できれば、次の人にバトンを渡してほしい。できればだ。
そして、少しずつ、世界が楽しく、生きやすい方向に変わればいいなと思っています。
自分で閉じるのではなく、考えるだけではなく、ほんの少しでも、まわりに何かをする、実際に動くことが何より大事なのだと思います。
もしお時間があれば、「ペイ フォワード」をご覧下さいませ。そして、自分の大切な人や、自分の手の届く範囲の方を何らかの形でサポートしてあげて下さい。
それが、自分を、まわりを、世界をいい方向に変える一歩になると思います。
広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る