広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > スポーツ選手への憧れ  広島スポ-ツスピリット

スポーツ選手への憧れ  広島スポ-ツスピリット


私は、なぜ広島スポーツスピリットを始めたのか?
それは、小学校からの畏友である高畑好秀君(メンタルトレーナー)に誘われたからである。
私は、尊敬する人からの誘いは断らない。(同じ年でも、年下でも)
できるだけ応えようと思う。だから、瞬時に承諾した。
それに加え、今回は、あと三つ理由がある。
それは「広島」「スポーツ」「スピリット」だ。
まず、「広島」
「広島」のために何かしたいという考えに深く共鳴した。
そして、「哀しみや苦しみを抱えた子供に何かしたい」という「スピリット」にも深く共感した。
そして、「スポーツ」
私は、スポーツ選手を深く尊敬している。
それは、まず、私が、運動音痴であることがその理由((笑)
そして、スポーツほど、本人が頑張らないと上達しないものはないからだ。
他の世界では、「2世」批判があるが、スポーツ界ではない。
それは、ガチ勝負だから。
私は、自分の心身を賭け、自分を追い込み、自分を無限に鍛えるスポーツ選手を敬愛する。
これが、私が、広島スポーツスピリットをやろうと即決した理由です。
「広島」のため、「子供たち」のため、尊敬する「スポーツ選手」と一緒に何かできれば最高です!(笑)
よかったら、皆さんも仲間になって下さいねー。

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る