広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 小規模事業者持続化補助金で フライヤーとパンフレットのをつくってみた(笑)

小規模事業者持続化補助金で フライヤーとパンフレットのをつくってみた(笑)


小規模事業者持続化補助金とは
「小規模事業者の事業の持続的発展を後押しするため、小規模事業者が商工会・商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って取り組む販路開拓等の経費の一部を補助」するものです。
対象になる小規模事業者は、業種と従業員数で区別されます。
① 製造業その他の業種に属する事業は常時雇用する従業員が20人以下
② 卸売業、小売業、宿泊と娯楽を除くサービス業は常時雇用する従業員が5人以下
一般に零細規模といわれている規模感だと思っていただければいいと思います。
使いみちは、「販路開拓等の経費の一部」に限定されます。
簡単に言えば広告ですよね。
でも、それ以外にも使えるのがこの補助金のいいところです。
例えば、ホームページを作り直す、店舗を改装する、パンフレットを作るなんてのもOKですよ。
しかも、補助率が対象経費の2/3以内で、50万円までですから、ざっくり75万円までの経費なら満額50万円のチャンスです。
零細企業、自営業にはおすすめの助成金です。
詳しくは、最寄りの商工会議所に問い合わせてみて下さいねー。
KIMG1113KIMG1114KIMG1115KIMG1116

広島ブログ

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る