広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 広島スポーツスピリット   50歳からのチャレンジ   

広島スポーツスピリット   50歳からのチャレンジ   


広島スポーツスピリッツというイベントを始める。
このイベントは一時的なものではない。
4月にはNPO法人にする。
え?内容はって?
それは秘密(笑)
いえいえ、ちゃんと言いますよ。
「スポーツ」を通して、「広島を」「子供を」「高齢者を」「被災地を」を元気にしていこうというものです。
え?お前が考えたのかって?いえいえ、私にはそんな頭はないし、主体性もない(笑)
これを考えたのは、皆実小学校の同級生である高畑好秀君。
彼は、メンタルトレーナーをやっており、スポーツ界の人脈も豊かだし、スポーツに造詣も深い。
彼との会話の中で、38年ぶりに同窓会したいねーということと同時に、今の12歳に何かできないか?今の広島に何かできないか?ということが話題にのぼった。
それなら、同窓会でも何でもやっちゃおーということになり、私が、いろんな実務を引き受けた。
これが、同窓会と広島スポーツスピリットのはじまりはじまりだ(笑)
最初は、ほんのたわいない会話、それも深夜の翠町公園の山の上(コンクリートの遊具がある)での密談?が始まりだ。
私は、主体性はないが、やると決まったらやる(笑)
一時的なものではつまらないので、NPO法人化を提案した。
広島スポーツスピリットでは、青少年の健全育成だけではなく、高齢者の健康寿命を延ばす取り組み、引きこもり支援、被災地支援もしようと考えている。
もし、それいいな!と思われる方がいらしたら、ぜひ、ご支援ご協賛をお願いします。
50歳からのチャンレンジ。
広島に育ててもらった私たちが、今度は広島への恩返しをします。
幅広い方の協力を得ながら、広島へ貢献できる取り組みしていきますので、宜しくお願い致します。
人生100年時代。50歳からのスタートが、いろんな人を元気にできるといいです。

ご協力宜しくお願いしまーす(笑)

KIMG1099

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る