広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 50歳から新しいことを始める

50歳から新しいことを始める


50歳から新しいことを始める
え?遅い?
あはは。そう言われてもまったく構いません。気にしません。
私は、そんな言葉を聞く耳はありません(笑)
だって、他人は、私の人生に責任を持ってくれないから。
所詮、どんな意見もスタンドからの意見すぎない。
フィールドを走っているのは、私。血と汗を流すのは、私。
私が、新しいゴールに向かうと決めればやるだけです。
年齢なんてなんの関係もない。
それに、そもそも、私は人生のピークを80代に置いている(笑)
80代が一番輝くように、生きている。
そう考えると、50歳から新しいことをやるのは、まさに絶好の機会です。
え?新しいことを自分で決めたのかって?
いえいえ、お誘いがあったから。コールがあったから(笑)
機が熟したからとしか言いようがありません。
皆さんも、新しいことを始めてみませんか?
え?年だからダメ?
そんなことはありません。人生100年時代。
今から今から。
近日中に、どんなことを始めるのか、きちんと書きますね。
今以上にもっと、いろんな方が元気に、幸せになることを始めたいと思います。
無題

広島ブログ



コメント / トラックバック2件

  1. nancy より:

    頑張ってください!!応援しています。
    ちなみに私の母は子育てを終えた50代から三味線と安木節をはじめ、大師範になりました。もう直ぐ80歳ですが、元気ハツラツ。髪を紫に染め三味線片手に飛び回っています。その母に言葉…「元気に続けとったら、ライバルがどんどん減っていくけん頂点目指せるんよ」と。男性は少ないのかもしれませんが、女性は子育てが一段落して50代から何か始める人多いですよ。

  2. rakuen7773 より:

    ありがとうございます。
    いろんなことで落ち込んでいましたが、いろんな方のおかげで元気になれました。
    有難いと思いますし、人生は不思議だなと思います(笑)
    やっぱり、生きるとは、人ですね。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る