広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 「ひろしまスピリット」開催します   in 太光寺    9月23日(日)

「ひろしまスピリット」開催します   in 太光寺    9月23日(日)


『ひろしまスピリット』協賛のお願い

拝啓 盛夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
昨今の小学生は外で遊んだり、身体を動かす機会が以前と比較して1週間で15時間も減少しているようです。それに呼応するかのようにメンタル的な部分においても昨今の子ども達は弱くなってきているという言葉を耳にする機会が増えてきています。本プロジェクトでは、これからの未来を生きる子ども達の心身の健全な発達を願い、メンタルトレーナー高畑好秀氏とも連携をしながら、様々なスポーツを通してスポーツの楽しさや身体を動かす喜びを伝えていくことを目的にしています。
2020年の東京オリンピックの開催、広島には様々なプロスポーツのチームがあります。本プロジェクトでは、元プロ野球やJリーガーを始めとして、開催回ごとに様々な種目の元選手をゲストにお迎えして、その種目を通して小学生達とふれ合い、その楽しさや魅力を身体活動をしながら伝えていきます。
本プロジェクトでは、可能な限りは親子でのご参加をお待ちしています。子ども達がグランドや体育館で思い切り汗を流している間に、保護者の皆様にはメンタルトレーナー高畑氏に子ども達のメンタル面の育成についての講座を開催します。子ども時代を考えるとメンタル面の育成には保護者の影響力が非常に大きいのです。もちろん、子ども達にもお話はしますが、保護者の皆様にも学びの時間にしていただきたく存じます。
『第1回みなみスピリット スポーツイベント』を、下記の通り開催させていただきます。このプロジェクトの成功には、皆様方のお力添えが不可欠となります。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、体育祭当日ご出席の皆様に配布致しますプログラムへの広告掲載を謹んでお願い申し上げます。
一人でも皆様にご参加いただき、有意義なプロジェクトになるように努めて参りたいと存じます。毎度勝手なお願いではございますが、どうぞご協力よろしくお願い致します。     
ひきこもり青年たちの社会参加の場としても役に立てば幸いです。
                              敬具

『ひろしまスピリット』
〇 日時:平成30年9月23日(日)午後13時 ~15時    参加無料  定員 40家族
〇 場所:太光寺(西区田方)
〇 第一回ゲスト  長谷川昌幸氏(元広島東洋カープ)

【協賛広告について】
1.お申込み方法
  同封の広告申込用紙にご記入の上、担当者に広告料といっしょにお渡しください。
2.広告料 
   企業   10,000円
   個人    5,000円
3.広告データ送付先(新規掲載時及び広告サイズ変更時)
  大変お手数とは存じますが、データをメールにて下記までご返送お願いいたします。
  ひろしまスピリット実行委員会 実行委員長  濱部修
   E-Mail: kakuen2772@vega.ocn.ne.jp
(入稿締切日)
  平成30年9月1日(日)
  ※お忙しい中、誠に勝手ではございますが、円滑な運営のため期日までにご返信をお願いいたします。

高畑好秀 プロフィール (メンタルトレーナー)

皆実小→広島大学附属中→広島大学附属高→早稲田大学人間科学部スポーツ科学スポーツ心理学専攻。
卒業後すぐにメンタルトレーナーとして独立。プロ野球、Jリーグ、プロボクシング、Vリーグ、などのプロ選手達やオリンピック選手のメンタルトレーニングを指導。
プロ野球の球団としては横浜ベイスターズ、広島カープ、千葉ロッテマリーンズのメンタルコーチも務めてきた。メンタルに関する著書は82冊。テレビやラジオやビジネスの講演などと活動の幅も広い。

ゲスト      長谷川昌幸氏 (元野球選手 広島東洋カープ)

市立銚子高から1995年のプロ野球ドラフト会議で広島東洋カープから1位指名を受けて入団。
1997年8月10日の対阪神戦(広島市民球場)でプロ初登板初先発勝利を収める。2001年には9勝を挙げ、期待の若手投手として頭角を表す。そして2002年は細身の体から投げ込むストレートと切れ味鋭いカーブを武器に自己最多・チームトップの13勝を挙げる。
2011年引退。現在は広島市内で鉄板焼屋「はせ川」を営む。

0247行者山太光寺1広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る