広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 激論 安倍政権崩壊 田原総一朗 VS  佐高信

激論 安倍政権崩壊 田原総一朗 VS  佐高信


この対談は面白かった。
二人とも、まったく違って魅力的だ(笑)
田原総一朗氏は、誰にでも会う。とにかく人に会うことが大好き。
嫌いな人なんかいない。会えば、どんな人でも好きになる。好きな部分を見つけるのだ。
意見が違う人が大好きで、違うからこそ会いたい、違うからこそ議論したい人だ。
佐高信氏は、自分と意見が違えば、叩きまくる。
叩いて叩いて叩きまくる。
人相が悪いとか、言論に関係ない所まで叩きまくる。
意見が同じ人にはとても優しく、仲間として扱う。
本当に、敵と味方をハッキリさせる人だ。これはこれで面白い。
会う前に、罵倒しまくっているのに、相手が会ってくれない、度量が狭いなんて言う感性も面白い。
私の考えでは、会う前に罵倒している人物には会いたくない(笑)
話してもないのに罵倒する人物には会いたくない。(会って罵倒されるのはいい。こちらも反論できるから)
こんな二人が対談できたのは、田原氏の度量が大きいからだ。
彼が、罵倒されているのを知りながら対談を受けている。
佐高氏の舌鋒が鋭いように見えるが、田原氏の度量がなければ、この対談自体成立しない。
実に面白い対談でした。
皆さんはどんな読み方をされるでしょうか?

無題

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る