広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 家族散開 それぞれの新しい人生

家族散開 それぞれの新しい人生


最近、引きこもりの息子がいる女性が離婚した。
理由は、もう、男たちの世話が面倒になったらしい(笑)よくわかる。
まったく、よくわかる。
息子さんだけではなく、定年退職したご主人まで依存してきて、奥さんを追い回しているからだ(笑)
これじゃあ、嫌になるのが当たり前だ。
もう、人生も残り少ない。こんな情けない男のために、最後の時間を潰されてなるものかと、起ちあがった。
私は大賛成。本当は、もっと早くそうしてもよかった。
残念ながら、女性がやりすぎるから、先回りしすぎるからダメになっていったのだ。
その女性は息子の部屋で家族会議を開き、「家族散開」を宣言した(笑)
実に素晴らしい。
ご主人と息子さんは驚愕したらしい。まさに、トランプ政権ができた瞬間の日本だ(笑)
依存度が強いので、不安におののいてしまった。頼り切っていたので、もうどうしていいのかわからない。
さあ、これから、どうなるかわからないが、それはそれでいい。
人は、自分で生きていかなければならない。自分の人生の責任者は自分でしかない。
散開し、自分の人生のフィールドに散ればいい。
今、お父さんと息子さんが真剣な話し合いを始めているらしいです。何十年もきちんと話をしてなかった二人が。

無題

広島ブログ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る