広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 仕事のないうまくいかない時代を経験した幸福

仕事のないうまくいかない時代を経験した幸福


阿部寛氏と香川照之氏が仕事のなかった20代について語り合っていた。
彼らも20代はまったくうまくいかなかった。
食えなかったり、うまくいかなかった時期を過ごしている。
私もまったく同じだ。
私は、人生で大事なのはそんな時期なのだと思う。
20代からうまくいくと、いろいろ舐めてしまうし、40代以降にうまくいかなくなった時、簡単に壊れてしまう。
20代に、悲惨な、どうしようもない経験をしていれば、いろんなことに感謝し、乗り越えていける。
上手くいかない時に、いろんな人に助けられたり、いろんな蓄積をしたり、後で飛躍するための準備をするのだ。
今、どん底の20代のみなさん、今が正念場です。今が修行の時です。踏ん張って下さい。
20代にどん底を経験してない方、今から危ないです。40代以降にいろんなことがくるかもしれません(笑)
40代で、仕事を失ったり、家族を失ったり、すべてを失う、私の友人知人にもそんな人がかなりいますから。

若い時に辛酸を舐めてない人は脆いです。

0019ed3d8a721831b10c299842ac02bb広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る