広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > フリーターを目指す

フリーターを目指す


これからの時代、数十年も安定して働ける会社はあるだろうか?ないだろうと思う。
私は、これから、真のフリーター時代に突入すると考えている。
国家の財政は破綻し、年金も減額と支給開始年齢が引き上げ、会社も倒産が増え、どこにも頼るべきところはない。
そこで、小さいころから、「フリーター教育」をきちんとしとかないとまずいのでないかと考えています。
これは、フリーターになれという意味ではなく、本当に「フリー」で生きていく方法、「フリー」で生きていく心構え、税制、保険・・・・・・
いろんなことを教えるということ。もし、国家や企業に放り出されても、笑って対応できるくらいの知識や精神を持っている人間にしとかないと
危ないと思っています。長く会社にいると、すべて会社まかせになり、どんどん弱る。
そんなことだと、いざという時に、動揺し、死を選んでしまうかもしれません。
今の時代は不安定、非正規雇用もどんどん増え、個人が本当によく考え、対策を持ってないと危ないと思います。
私のところにもこんな相談がいろいろきていますから。

無題広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る