広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 北島三郎に学ぶ          引き際の美学

北島三郎に学ぶ          引き際の美学


NHKドキュメント「北島三郎  78歳の挑戦」 を観た。
ものすごい78歳。とても78歳とは思えない。1日に4時間の公演を2回で8時間を主役なので出ずっぱり。
凄すぎる。そのエネルギーの源は、「感謝の気持ち」 北海道から出てきた何も持ってない大野穣が、いろんな人の支援で今の北島三郎に
なったことに対して、ものすごい感謝の念を持っておられる。
素晴らしい。いつも家族や周りの歌手、役者、スタッフに「支えてもらってありがとう」とおっしゃる。
そして、何よりすごいのは、「引き際の美学」  日本の政治家や経営者が汚い辞め方をする中、自分が汚くならないうちに、ヨレヨレにならないうちに
紅白も座長公演からも引いた。素晴らしい。こんなことはなかなかできない。なかなか金になることはやめられないし、周りもやめさせない。
いやー最近のカープ黒田移籍とともに、とてもいいものを見せて頂きました。
北島三郎さん、ありがとうございます。感謝です。

4ce4a3c9広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る