広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 20代の私へ      今苦しんでいる貴方へ

20代の私へ      今苦しんでいる貴方へ


今、苦しんでいる人がたくさんいると思います。

暗闇を彷徨っている人がたくさんいると思います。私もそうでした。眼球に絡みつく闇。まったく前途が見えない闇。
人間関係もなく、お金もなく、まったくの無関係無一文の状態に立ちすくんでいました。
毎日、自分が死ぬことと、人を殺すことばかり考えて、一日が過ぎていく。考えるのはそればかり。一日が永遠のように長かった。

嫉妬や怨嗟の感情が渦巻き、感情が上下にものすごく動いていました。
そんな時には、自分のことばかり考えていました。自分が上手くいかない、自分が自分が自分が・・・・・・。
今考えるとうまくいかないですよね(笑)自分のことばかり考えてる人間なんて、私も嫌です。
上手くいくにはお互いのことを考えないと。そう、脱出のカギは自分でなく、人にあったわけです。
人のことを(これは親も含みます)考えると、どんどんうまくいきます。関係も増えます。友人も知人も増えます。仕事もできます。
苦しい時は自分のことばかり考えてしまいますが、人のことを考えるのが鍵です。
これが未来への鍵。これに気づくかどうかが未来を決します。
過去でもなく、未来でもなく、大事なことは今、この鍵の存在に気づくかどうか・・・・・たった一人でいいので、この文章を読んで気づいて
ほしいと思います。

無題

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る