広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 民進党はなぜ選挙で負けることがわからないのか

民進党はなぜ選挙で負けることがわからないのか


私はもう敗北確定だと思います。
理由は
1、代表(リーダー)にまったくカリスマ性も魅力もない
  なぜ、新しいリーダーを立てないのか?さっぱりわかりません。
2、以前の民主党政権の嫌な記憶をふっとばすくらいの魅力的な政策がない
  ないですねー。保育園義務教育化するとか言えばいいのに。
3、維新の党に出ていって、また一緒になるという経緯の分析検討が何もない。
  松野さんは鳩山氏の側近ですからねー。きちんと「総括」してもらわないと、また同じ誤りを繰り返します。
  民主党をめちゃくちゃ叩いて離党したわけですから。
  まだまだありますが、こんなので勝てるわけはない。
  魅力もないし、過去の失敗のきちんとした分析もないので、どうしようもありません。
  
岡田さんは負けたら辞任と言っていますが、今辞任して、若手を党首にした方がいいと思います。
ベテランは裏方で支えればいい。

勝つためには、それくらいの刷新が必要。
自民党以外にもう一つ政権担当可能な政党を望んでいる国民はがっかりしていると思います。
img_49b9ba04fb249b7a57edab17b4fd6560218199



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る