広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 居宅介護支援事業所なき介護施設  お客様の自由な選択権

居宅介護支援事業所なき介護施設  お客様の自由な選択権


居宅支援事業所のある介護施設はお客様を囲い込んでしまう。
こんなことは、他の市場では考えられないことだ。皆さんも、いろんなことを自由に選択したいはずだ。
自分が思うように、自分が思うサービスを受けることが、今の時代は当たり前。
しかし、介護の世界は違う。数十年遅れている。
ケアマネージャーが特定の事業所の所属していることが、自由な選択を阻害している。
なかには、独立してケアマネをしている人がいるが、なかなか経営が苦しい。
お客様の「自由な選択」を実現しようとすると苦しくなり、囲い込めばこむほど楽になるだ(笑)
そこで、みんな囲い込む。
私は、そんな状況が嫌だ。だから、開業以来11年間「ケアマネ」を置いていない。
私自身ケアマネの資格をもっているがやっていない。それは、お客様の選択の自由を確保するためだ。

私は選択の自由、人間の自由こそなにより大事な物だと思います。

51Ywbpl-UCL__SX343_BO1,204,203,200_



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る