広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > サークルワンの配達がひどすぎる

サークルワンの配達がひどすぎる


私はコンサルの仕事をしているので、接客がとても気になる。
その観点からみると、今日のサークルワンの配達は最悪だった。とてもサービス業がすることではない。

どういうことかというと、先日、サークルワンで中古の洗濯機を購入した。そして同時に前の洗濯機の引き取りをお願いした。
売り場で洗濯機メーカーによってリサイクル料金と手数料をが違うので、納品の時に支払って下さいと言われた。
そこで、料金がわからないので、今日は5000円と10000円を用意した。そうして配達を待った。
午前中に配達の人がきたので、料金を聞いたら「3024円です」との返答。
そこで、私は5000円札を出した。問題はここから、配達の人が「おつりはありません。自分で両替してきてください」
「お客さんの方で1円単位まで用意してもらうことになっています。」
私は心中で「えーマジで」と思いながら「売り場ではキチンとした料金を教えてくれませんでした。それでは1円単位の
準備は無理ですよ」と反論したら、「それは売り場の問題で配達の問題ではありません。お客さんできちんと用意
してください」と言われました。
私が、「では、今は準備できないので、前の洗濯機はそのまま置いといて下さい」と言うと、売り場でお願いしていた新しい洗濯機の設置も
することなくすべて放置して帰りました。放置プレーではなく本当の放置。
結局、設置も移動も全部自分でしました。
いやはや、すごいサービスです。

私もこんないい経験を活かして、丁寧に仕事したいと思います。

サークルワンには二度と行きません。

p6,17



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る