広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > マル秘?正社員になる方法

マル秘?正社員になる方法


最初から正社員ばかり探している人がいる。
しかし、この方法は間口が狭く難しい。徒労に終わる可能性が高い。
実はもっと簡単で確実な方法がある。
それは、中小零細企業で、自分が本当にやってみたい仕事を考え、自分で働いてみたい会社を探し、まずパート、アルバイトで入ることだ。
そして、ここからが大事なのだが、入ったら、そこの社長や責任者よりも全身全霊で働き、職場の皆さんに感謝して日々を過ごすことだ。
これだけやれば大丈夫。そこの社長や責任者がまともなら、貴方を必ず見ている。
もちろん、見せるために働いてはダメだ。無心にむしゃらに全力で生きるのだ。
いい企業なら必ず見ている人がいる。大丈夫。
中小零細は社長が気に入れば、正社員の中途採用はいくらでも可能。

もし、一年やって、誰も見てないようなら、会社を移ればいい。そんな会社はいくらいても無駄だ。
じゃあ、一年いることも無駄なんじゃないかという意見もあるだろうが、その一年を全身全霊で生きれば、ものすごく能力が
上がっている。決して無駄にはならない。
なぜ、言い切れるかだって?これは私がやった方法だから(笑)
私は、この方法である会社の現場責任者に半年でなりました。
本気の人はやってみて下さい。
大事なのは、全身全霊をかけることと、職場のみんなに可愛がって頂くこと。前者だけでなく後者が満たされないと無理です。
いくら能力があっても、一緒に働きたくない人を押してくれる人はいませんから。
209568859857



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る