広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > マツコ・デラックス考   毒舌がなぜ嫌われないのか?

マツコ・デラックス考   毒舌がなぜ嫌われないのか?


私はマツコさんが好きだ。たくさんの人がマツコさんが好きだろう。
そして彼?彼女?の毒舌と言われる発言に、みんな怒らない。これはなぜかと考えてみると、マツコさんが本当はすごく優しいからだと思う。
コミュニケーションの93%は非言語。言語は7%しかない。だから、本質的に極めて優しい人が、7%でいろんなキツイことを言っても、見ている
聴いている私たちには、その人の本当の意図や考え方や価値観がすべてわかるのだ。最悪なのは逆の場合、本質的に冷たく、人を大事に思ってない
人間が「愛してる」とか「大事だ」とか「信頼してる」とか言っても虫唾が走るだけだ。ウザくて気持ち悪いのだ。
すべての人間性が透き通って見える。隠しても無駄。
私たちがマツコさんから学ぶことは、本当の人間性を日々磨き続けることだろう。これしかない。
人間性は93%の非言語コミュニケーションですべて伝わるのだから(笑)
引きこもりでも子供は親のすべての感情や考えていることを知っています。ずっと親だけを見てるのですから。

無題広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る