広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 「有吉弘行は、なぜ言いたいことを言っても好かれるのか?」

「有吉弘行は、なぜ言いたいことを言っても好かれるのか?」


ここ数年、有吉弘行氏が大活躍している。素晴らしい。
しかし、それはなぜだろうか?
私は、その理由は3つくらいあると考えている。
1つ目は、彼が本質的に正直でいい人間だと言うことだ。これは表面の振る舞いとは関係ない。本質的にということだ。
これは、マツコ・デラックス、坂上忍にも共通する。今の視聴者は、この人間は本質的にどんな人間かを見抜く。
二つ目には、大きな挫折の経験だ。この時期に、大いに苦悩し、人間が大きく深くなっている。これもマツコ、坂上に共通する。
三つ目は、その苦しみの時間を無駄にせず、読書をしたり、考えたりして、自分をきちんと耕しているということ。いろんな蓄積を
しているということだ。これも、3人共通する。
要するに、人が伸びていくには、人間性、挫折、挫折の中での蓄積が必要なのだと思う。
これは、西郷隆盛にも共通する。
もし、今、苦しんでいる人がいたら、それはチャンスだ。
その苦しみの中で、人間性を磨き、どんどん蓄積すれば、先で必ず花が開きます。これは断言できる。
人間性の悪い人間は誰も応援してくれないし、挫折なき人間は薄っぺらいし、蓄積せず酒ばかり飲んでる人間が花を咲かせることはありません。
苦しんでいる今こそチャンス。どんどん自分を磨いて下さい。
誰も磨いてくれないし、自然に磨かれることもありません。

無題

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る