広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 9月1日は気をつけよう 選択肢は無限にある

9月1日は気をつけよう 選択肢は無限にある


9月1日はたくさんの中学生高校生が自殺するという統計が出ていた。
これは、想像だが、夏休みまでいじめられて、やっと夏休みで逃げられて、その休みが終わると考えると、憂鬱になるのは当たり前だ。
9月から12月までの4か月をどう過ごすか、またいじめられるのかと考えると、鬱的になり、自殺してしまうのだろう。
死なないで下さい。
選択肢は無限にあります。ご家族の方、死なせないで下さい。子供の行動、雰囲気、顔色・・・・・・いろんなものを観察し、行きたくないよう
だったら、行かせないで下さい。転校もできるし、フリースクールもあります。
今の時代はいろんな選択肢があります。死ぬところに追い詰めないで下さい。
学校に行かない人間は弱いとか、学校行くのは当たり前なんて考えないで下さい。
今のいじめは、犯罪レベルです。
そんな場所に子供を送らないで下さい。8月末の数日をよく観察して下さい。
9月1日は一年で一番自殺の多い日です。見逃さないで下さい。
いつもは子供をしっかり見ていない親御さんも、ここ数日は真剣にみて下さい。
宜しくお願いします。
もういちど言います。選択肢は無限にあります。死ぬよりは一年か二年くらい遠回りしてもいいじゃないですか!

無題

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る