広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 日本サッカーはWCでまた負ける  勝ってほしいが・・・・

日本サッカーはWCでまた負ける  勝ってほしいが・・・・


サッカー大好きな人すいません(笑)
しかし、また1次リーグで敗退すると思います。
理由は二つ。
一つ目は、ブラジルワールドカップでなぜ負けたのか?の分析がなく、協会の誰も責任を取っておらず、アギーレ監督選任
問題の責任も誰も取っていないこと。
二つ目には、今の監督が語ることは「精神論」ばかりで、具体的な戦略、戦術がないこと。
これだけを見ても、次の敗北が見えます。
これは、まさに70年前の戦争、最近の原発事故と同じ構造。責任がどこにあるかわからず、精神論ばかり出ている。
これでは勝てません。無責任で精神論の組織。
まさか、70年たっても日本は同じだとは・・・・・サッカーまで同じだとは・・・・。
また敗北してやることは、協会は誰も責任を取らず、現場指揮官の監督にすべてを押し付けて、更迭するのみ。

そして、新しい監督がくると、マスコミが監督を褒め称え、大きく変わる気分だけが高揚します(笑)

まさに、メディアが戦意を高揚させた戦前のように。

私は願望では勝ってほしいが、敗退すると考えています。

願望は優勝、分析は一次リーグ敗退です。そこまで行けない場合もあり。

無題

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る