広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 「ナポレオンの村」        唐沢寿明主演

「ナポレオンの村」        唐沢寿明主演


またいいドラマが始まった。実在の公務員をベースにしたドラマだ。

この主人公はナポレオンが好き。ナポレオンの格言を連発する。

「私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ」
「愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る」
「決して落胆しないこと。それが将軍としての第一の素質である」
「深く考えるときは時間をかけろ。しかし、戦いが始まったら考えることをやめ、戦え」
「強い人が勝つとは限らない。素晴らしい人が勝つとも限らない。私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ」
「チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である」
「他人の力を頼りにしてはいけない。頼るべきものは、ただ己の力のみである」
「苦しみに耐えることは、死ぬよりも勇気がいる」
「真の英雄とは、人生の不幸を乗り越えていく者のことである」
「勝利はもっとも我慢強い人のものである」
「逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ」
「状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ」
「知るだけでは不十分である。活用しなければならない。意思だけでは不十分である。実行しなければならない」
「子供の将来の運命は、その母の努力によって定まる」
ナポレオンは素晴らしい。現代の日本に欠けている精神を持っている。
今に行き詰っている方は、「ナポレオンの村」必見である。

14351473920001

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る