広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 親になるトレーニング     今日も引きこもり相談

親になるトレーニング     今日も引きこもり相談


マラソンを完走しようと思ったらトレーニングするでしょう?仕事で成功しようと思ったらトレーニングや勉強をものすごくするでしょう?
難関試験に合格しようとしたら徹夜したり、睡眠削ったりして猛勉強するでしょう?おそらく、皆さんそうだと思います。
しかし、いい親になるのにそこまでやる方はどれくらいいるでしょうか? いい親になるようなトレーニングが欠如しているわけです。
生まれて、経済的に問題なければ、親であるというような考えが問題なんです。
きちんとした関係、子供が親であると認めるような精神的関係がなければ、もしかすると他人より遠いかもしれません。兄弟でも
会わなければ親しい(精神的に近いことを意味する)友人より遥かに遠いでしょう。
精神的に深い関係がなければ、遺伝的につながってても遠いのです。これは同じ家にいても。
ある意味、同じ家に精神的に遠い人間が家族のような顔をしていることは苦しいことです。そして抑圧的。邪魔なんです
さあ、いまからどんなトレーニングをするかが問題。人生というマラソンを走るために。

717wSdjjiKL__SL1500_広島ブログ
人気ブログランキングへ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る