広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > しくじり先生     大きな失敗をしてからが人生スタートだ

しくじり先生     大きな失敗をしてからが人生スタートだ


「しくじり先生」はすばらしい企画だ。単純な成功談なんかどうでもいい。
失敗をのりこえて今あるというような話はとても参考になるし、観る人も元気になる。
それに、大きな失敗をした経験のある人は、いろんな考え方や情が深いし、大きな失敗をしてからが
人生の本当のスタートではないかと思うくらいだ。
これは、私自身にも言えるし、好き嫌いは置いて、安倍総理や堀江貴文氏にも言えるだろう。
大きな失敗をしていない人は、苦しんでいない分やはり浅いし、いろんな人への感謝の念もない。大きな失敗を通過すると
いろんな人やいろんな出来事へ深く感謝するようになるし、今元気に生きていることだけでありがたい想いで溢れてくる。
やはり大きな失敗、大きな「しくじり」こそ、人生の栄養であり、大人になるために必要な通過儀礼なのだと確信している。
さあ、みなさん大きな「しくじり」をしましょう。親は子供にさせましょう。
そして、思いやりのある、感情の深い、大人になりましょう!

Photo-Mar-16-9-59-09-PM

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る