広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 大阪は衰退していく     若者はどんどん出て行く   

大阪は衰退していく     若者はどんどん出て行く   


東京に人も物もどんどん集まっている。東京周辺には日本の人口の4分の1が集まっている。
地方はどんどん疲弊していく。これは大阪も同じだ。
これを何とかしたいとは、大阪府民すべてが考えているだろう。
今のままでは、大阪はどんどん衰退し、地盤沈下していく、今もそれは進んでいる。今までの知事も市長も止められなかった。
橋下徹はそこを過激に変えようとしたが敗北した。
次は、どんな知事市長になるかわからないが、大阪の衰退は止められない。
じわじわじわじわ衰退する。今後の知事市長は、大きなプランを出すこともなく、大きな手術をすることもなく止血や対症療法を
繰り返し、じわじわ体力を失っていくだろう。今までの大阪がそうだった。
そうしている間に、首都圏の人口はまだまだ増え、地方は減る。
こんな状況で、首都圏に大地震がきたらどうするのだろう・・・・・・・首都機能の移転も停滞しているのに。
私はいつも最悪を考える。これこそ危機管理の基本だからだ。

無題広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る