広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > コンサル   引きこもり相談    8年       天職?

コンサル   引きこもり相談    8年       天職?


デイサービスを始めて以降、いろんな相談に応じていたら、その相談業務も丸8年になった。
別に、相談受けます!と言ったわけではなく、少しずつ相談が舞い込むようになった。
ありがたいことだ。感謝。
私は、別にこれといってやりたい仕事はない。これでないとダメとは思ってないのだ。
今の仕事を今日辞めてもいい。ただ、いろんな人の役にたち、喜んでいただければいいのだ。
そして、自分ではなく、私に関わる人が、私に向いていると思う仕事をしたい。
自分がやりたいどうのこうのより、向いていると言われ、必要とされる仕事をしたいのだ。
我が師が「あなたは書類なんか作っていてはいけない、しゃべる仕事をしなさい。それがあなたに向いている」と言われたので
よくしゃべる仕事をしている(笑)あはは。
なぜこういう考えになったかというと、20代にまったく人の役にたっていなかったからだ。
その時、なんとか、いろんな人の役に立ちたいと思っていた反動がきているのだ。
まあ、いい。私にはいろんな人に必要とされる仕事が天職なのです。
無題

広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る