広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 株式投資は面白く勉強になり精神的に強くなります

株式投資は面白く勉強になり精神的に強くなります


今の日本は資本主義。資本主義の中心は株式会社制度にある。
株式会社制度とは、小さなお金を集め、大きな事業をやるためのシステム。そして、もし倒産しても、被害を最小限度に収める
損失分散システムです。

私は株式投資を二十年以上行っている。
その目的は金儲けではなく、世界を学ぶためだ。人間は自腹を切らないと本気にはならない。
皆さんもバイトで稼いだ1万円と拾った1万円では本気度が違うでしょう?本気で何かをやる場合は、身銭でやらないと無駄になる。
株式は本当に面白い。個別企業の業績、マクロ経済、政策、テロ、金融危機、為替、戦争・・・・無限の要因により変動する。
どんなに企業業績が良くても、戦争が起これば暴落するし、震災があれば全体は暴落するが、震災関連株は急騰する。
世界はすべて緊密に連関していることが身をもってわかる。
私は世界中の出来事を我が事のように感じるために株式投資をしているのだ。
さらに、株式は乱高下する。これに対して冷静に対処する精神力もつく。
こればかりは皆さんにあまり勧められない。なんせ自己責任なので・・・・。
222広島ブログ
人気ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る