広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 丸投げする親たち        今日も引きこもり相談

丸投げする親たち        今日も引きこもり相談


私に子供の問題を丸投げする親がいます。
自分たちが人に丸投げするということは、子供が親に丸投げすることを容認しなければ筋が通りません。
こういう親たちはよく「子供が変わらない」「子供が何もしない」とい言いますが、親が丸投げする人間であれば、子供が丸投げしたり
変わらないというのは極めて納得いく話です。
親が丸投げしても、子供が自分で考え自己責任でやるなんて状況であれば、そもそも、引きこもりの問題なんて発生していません。
引きこもりの大きな要因は、お父さんがお母さんに子供の躾を丸投げ、お母さんは学校や他人に丸投げというところにあります。
親が丸投げなら、子供に「丸投げして何が悪いんだ!」と言われても返す言葉もないでしょう。
まずは、親が自分で考えて自分で行動して解決していくのが筋。私はサポートです。
お父さんたちもそろそろ、子供と自主的に深く関わって下さい。お母さんに言われるからではダメ。
自分から自主的に。仕事に逃げ込むのもいいかげんにして下さい。いい歳なんだから、いつお迎えがくるかもしれません。

まあ、子供が一人で生きれない状態で遺されるのを、不憫に感じない方かもしれませんが。

無題
広島ブログ
広島県広島市 ブログランキングへ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る