広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > マイ インターン     考えてばかりいないで、インターンでも何でも飛び込もう

マイ インターン     考えてばかりいないで、インターンでも何でも飛び込もう


映画 「マイ インターン」を再見した。
いやー、何度観ても素晴らしい。
この映画は、仕事に悩んでいる方、人生に悩んでいる方、すべてに観てほしい。
映画は、高齢者インターンとして、ロバート・デ・ニーロが応募するところから始まる。
もう、その時点でスゴイ(笑)デ・ニーロがインターンだ。
40年会社勤めし、妻を亡くした彼が、人生をもう一度輝かせようとしてインターンに応募する。
ここをまず、定年後何もしてない男性に見習ってほしい。
彼がインターンになることにより、いろんなことが起きる。
社内の青年たちが、人生の先輩である彼の影響で大きく変化する。
仕事への取組み、人生への姿勢を彼に学ぶ。
彼も、青年たちに刺激を受け、活力取り戻し、彼女までできてしまう(笑)
私は、社会とはこうあってほしいと思う。
高齢者もどんどん社会に貢献し、若さを維持し、人生の経験を若者に伝える。
そして、若者も先輩の知恵を学ぶ。
今、いろんなことに悩んでいる方は、ぜひこの映画をご覧ください。
いろんな示唆満載の映画です。
夫婦のこと、家族のことで悩んでいる方にもとてもいい映画だと思います。
映画って本当にいいものですね~さよならさよならさよなら(笑)

91duwMz5bPL._SL1500_広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る