広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 仕事をしたいと思ったことがない   働こうと思ったこともない

仕事をしたいと思ったことがない   働こうと思ったこともない


まったくない(笑)
働こうとか、仕事しようなんて思ったことがない(笑)
今、客観的にみれば、働いているし、仕事している。
一応、小さな会社の社長だ。
しかし、仕事している感じがしない。そんな気持ちはゼロだ。
それは、なぜかと考えてみると、ただ、誰かのために何かしたいとだけ考えているからだ。
それが、仕事とか、労働とか考えたことがない。
ただ、誰かのために動いて、ご褒美として、お金をもらう。
お金が先ではない。
実際、デイサービスからは、お金をもらってないので、ボランティアだ。
ひきこもり支援も、全額、募金しているので、ボランティア。
このブログも、ただ要望があるから書いているだけ。
コンサルだけが仕事と言えば仕事だが、これも、支援を求められるからやっているに過ぎない。
仕事と言うより、頼まれて、人に何か貢献できないかと思うからやっているだけです。

だから、仕事しているとか、働いているという気持ちはない。
と言っても、いい加減にしているわけではなく、我が事のように24時間考えています。

まあ、仕事と思ってないので、24時間考えることができるのでしょう。

無題

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る