広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 自分の後ろを見ないで見る

自分の後ろを見ないで見る


私は、こんなことを大事にしている。
え?見えるわけないじゃん?鏡を使うのかって?(笑)
いえいえ。本当に見えるわけではありません。
それくらい神経を使い、イマジネーションを働かせるということ。
人間は、眼も耳も前を向いている。
前のことはいろいろわかる。
しかし、人間の後ろ側にはなんのセンサーもありません。
だからこそ、意識はそちらに向けておくわけです。
そうすれば、いろんなことがわかります。
もしよければ、皆さんもやってみて下さい。
仕事ばかりしている人は、家族のことが見えるようになるでしょう。
上司の顔色ばかり窺っている人は、部下のことが見えるようになることでしょう。

え?そんなものは見たくない。
それはそれでいいですが、いつか後ろから・・・・・・やられますよ(笑)

無題

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る