広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 20代より今の方が体調がいい(笑)

20代より今の方が体調がいい(笑)


通常、年を取るごとに、いろんな不調が出てくる。
これは、誰でも感じることだろう。
関節が痛くなったり、疲れやすくなったり、目が霞んだり、いろんな病気が出てくる。
しかし、私は、年々、調子が良くなる気がする。
その理由は明らか。
それは、20代が一番体調不良だったからだ(笑)
20代は、うつ的だったり、栄養失調(極度の偏りによる)、激やせ、激太り・・・・・・とても病的・・・・いや病気だった。
20代は、今から考えると、病気をかかえている高齢者のような状態だった。
それを考えると、今の方が体調万全(笑)
いろんな不調を感じるが、20代の経験のおかげで、それも感謝して生きられる。
しかも、体調の悪い方の気持も理解できる。
本当に人生に無駄なものはないと思います。
無題

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る