広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 人は何もやってなくても自白してしまう

人は何もやってなくても自白してしまう


自分は自白なんかしないと断言する人、あなたは危ない(笑)
やってないのだから自白はしないなんて考えは甘い。
警察はそんなに甘くない。
警察が、本気で事件を作ろうと思ったら、自白を取れる。これは、鹿児島の志布志事件を見れば明らかだ。
何もないところから、鹿児島県警は事件を作りだした。もう笑うしかない。
人間は、何もしてなくても、逮捕3日、拘留20日の23日間厳しい取り調べを受ければ自白してしまう。
弁護士がついていなければ、落ちてしまう場合が多い。
23日間、いろんな警官が、「お前がやった」を繰り返し言い、どんなことを言っても、聞いてもらえず、延々と「お前がやった」と言われると人はおかしくなる。もう勘弁してほしくなり、自白する。
23日間、朝から晩まで、話を聞いてくれず、すべてを否定され、「お前がやった」と言われれば、おかしくなる方が普通だ。
社会から、家族から隔離され、孤独に追い込まれ、平常心を保つのはとても難しい。
こんなことへの想像ができず、自分は自白しないと断言する人は一番危ないです。
志布志事件でも、何もやっていない人がかなり自白しているわけですから。

無題
無題

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る